2017/05/01

自宅レッスン報告(kotoriさん)

こんにちは。
昨日は1日とっても暑くて半袖で過ごしました。
突然の暴風雨もなくて、まさにガーデニング日和でしたね〜!
玉村町オープンガーデンの我が家の開催日(5/15~19,24~26)に向け、
私はお庭仕事に励みました。
内容はまた後日ご報告しますね。

先週自宅レッスンにいらしたのはTAMAMU(たまむ)で一緒に
活動していたkotoriさん。
リホと次男が同じ小学校の同級生で、無農薬野菜の農家さんを
紹介していただいたオーガニック仲間です。
私のガーデニングの先生?でもあります。

今回、初めて自宅レッスンに参加されましたが、センスの良さが
キラッと光る素敵な作品に仕上がりました☆

仕上がった正面の画像です。
制服や黒髪などの濃いめのお色と
ペーパーが合うようタグに黒いダイモテープを使ったり、
黒いインクで縁取ったり,
黒いタイトルを使用して、引き締めました。

吹き抜けからの制作中の1コマ。
お写真に合う材料をストック置き場から取り出して
お好みを選んでいただきます。
kotoriさんの選んだペーパーはどれも鳥や鳥かごの絵柄があるもの。
実際にお写真を置いてみて合うものが決まり、お花やタイトルを選び、
お写真をカットして配置を考え飾り付けを決めていきました。
いつもながらダイニングテーブルがいっぱいになります。

 私の贈り物作品に定番のパールチェーンですが、
kotoriさんのアイデアでホワイトとグリーンの2色を使ってます。
そして鳥かごの上のシルバーのリキッドバールも上手に仕上がってます!


タイトルのペイントもkotoriさんご自身で。 
バタフライの繊細はカットも上手〜〜。
触角までもきっちりカットできてます。さすが!!!
 淡い色合いのお花がお二人の優しい雰囲気をより一層
引き立たせているようです。
フレームに入れるとゴージャス感がアップ☆

今年ダブル入学のkotori家。
松本のご両親へ贈るそうです。
喜んでいただけるといいですね!

完成後はお庭でガーデニングのアドバイスを受けたり
わからない事を質問したりと有意義な時間を過ごしました。
kotoriさんのお庭は現在改造中なのですが、
全てご自身やご家族に協力してもらって手作りされています。
すごいなあ!
家族で作る思い出のお庭。
きっと素敵なのが完成する事でしょう。
今後のブログでの経過報告が楽しみです。


kotoriさん、色々とどうもありがとうございました〜♬



ではまた。





リホママ










0 件のコメント :

コメントを投稿