2017/05/04

kotoriさんの寄せ植え と 改造中のお庭拝見。

こんにちは。
皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
我が家は家族それぞれが忙しく過ごしてます。
昨日とリホと玉中女バスの春大会応援へ。
2試合勝ち進み見事県大会出場となりました!本日の結果はどうかな?
次男は野球部の練習。パパは仕事です。

さて、先日kotoriさんにオーダーしておいた寄せ植えができたので
取りに行って来ました。想像していたものよりも素敵に仕上がってます。
私が寄せ植えをするとどうもこのこんもりした感じが出せないのです。
やはりプロは違いますね。

 淡い系統のお花が好きなので全体的に優しい雰囲気に
なるようにしてくださって、更に紫色のペチュニア、
ヨコハマアメジストスターで引き締めてます。
アークトチスグランディスの白いお花は1輪だったのが
今日はもう2輪咲いてます。
ラミというピンクのお花は葉っぱの色が
白っぽい緑で可愛い。半日陰でも強くグランドカバーに
なるそうなので、お花が終わったら地植えしたいな。

これからどんどん咲いて行くので楽しみです。

寄せ植えを受け取ってから、
kotoriさん宅の北側の裏庭と南側のメインのガーデンを
見せていただきました〜。
もっと細かく撮影させた頂けばよかったわ。
最後の方にパチリでしたが、とっても素敵〜。
北玄関の南面のお庭ですが、前のお宅の間はフェンスで
囲われていて落ち着きます。
我が家の庭の南は車の行き来がありますので、
騒ついた感じがあります。
その日はあれこれ質問していたら、
いつの間にか1時間半くらい経ってました(^_^;)

kotoriさん、お忙しい中ありがとうございました♡



そして今日のお庭です。

いいお天気〜〜!!!
ファビュラス、この春一番早く咲きました。
 クラウンプリンセスマルガリータ。
フレグランスアプリコット。
ペペロミアセルペンス、かな?
紫色のお花、初めて見ました。 
スズラン。今年も咲いてくれてよかった! 
昨年地植えしたら消えてしまったクローバー達。
なんか可愛くてカインズでまた買いました。 


さて、この連休中にやらなくてはいけないことが多すぎます。
さあ、これから頑張ろうっと!




ご訪問ありがとうございました。




リホママ

0 件のコメント :

コメントを投稿