2018/12/05

次男最後のマラソン大会 と 秋バラ

こんにちは。
ご無沙汰しております。

昨日は12月とは思えないほどの暖かさでしたね〜。
玉中ではマラソン大会が開催され、一時は、雨かな?
なんて心配もあったのですが、全く逆のいいお天気でした。
PTA役員の私は交通整理へ。
こういう日の日向はとても暖かいのですが、日陰は寒い。
野球の試合で経験済みなのでダウンベストを着て一応防寒対策。
案の定10時ごろには日が当たって暑い!
ベストを脱ぎましたが、まだまだ暑かったです。

1年生から3年生の男子、女子の順番でそれぞれが青空の下、
学校周辺を走り切りました。お年頃の中学生ですが顔見知りの子供達には
どうしても声をかけてしまいますね。
恥ずかしいかな、とも思いましたが
それどころではないようで必死に走っておりました。

そして次男達3年生は最後のマラソン大会。
これが終われば後は受験に向けて一直線です。
色々な思いが駆け巡り、ちょっと寂しい気持ちで応援しました。

昨年3位の次男に内心期待しましたが、
野球部引退後何も運動していないので結局10位。
部活引退後も運動を続けている人達とは
やはり違いが出てくるんですね〜。
それでも本人曰く
「10位に入れればいい方だと思っていたので良かったんだよ。」
とのこと。それなら良かったわ。



最近受験生なのにあまりに勉強せず動画サイトを観ている次男に
少々ブチ切れ気味の母でしたが、まず自分自身の考えを変える事を
してみたら意外とすんなり受け止める事が出来てきました。
(まだ1日ですが〜笑)
そうしたら次男へ抱いていた思いも全く別の感情に変わりました。
この先はどうなるかわかりませんが、
親の私もちょっと成長していい関係でいられたらと思います。

今日はお疲れ様。頑張ったね!




さて、最近の我が家のお庭画像です。
秋バラが終わりそうなのもありますが、
これからもまだまだ咲いてくれそうなのが
競演しています。


先月の写真ですが。。。

 ル・シェル・ブルー、今年は花付きがとっても良いです。
そしてうっすらピンクから紫色に。

ユリイカとファーストインプレッション。


レモン&ジンジャー。あまり大きくなりません。 

大輪のアシュラム。
 夏の剪定では同じ高さにしたのに
随分と差がついてしまってます。
 沢山陽が当たる場所にグリーン系のバラ3本があります。

左から緑光。結構背が高くなりました。
 わかな。3本の中では一番ボリューミーです。

小さくて可愛いクリーミーエデン。

こちらはリビング目の前にある花壇でアリッサムが元気です。

ヨハネパウロ2世。
 ファビュラス。
 ラベンダーセージ。

地植えしたミニバラのインフィニティローズ。
ちょっと育てるのが難しいです。

ブルーベリー。紅葉しているのかな。
なかなか実がならずkotoriさんに聞いたら
「酸性のピートモスを施すといいですよ〜。」との事で試してみましたが
ちょっと量が少なかったようです。来年に期待します。。。

アンティークレース。
 なんとも可愛い!

そしてこちらは一昨日の写真。
先日ユーカリ、シマトネリコ、オリーブ、ヤマボウシの
剪定をしてスッキリしました。 

やっと咲き始めた薫乃。お上品な感じがします。

グリーン系3本エリア。



先日前橋のJA花木センターで購入したビオラ達。
とっても悩んで悩んでこの3苗。明日にでも鉢に植えようっと。


ご訪問ありがとうございました。






リホママ





0 件のコメント :

コメントを投稿