2018/10/30

秋バラが咲き始めました〜♫

こんにちは。
今週は本当に素晴らしいお天気!
毎日お出掛けしたくなりますね〜。

でも今年は夏以降の台風被害がひどく、
我が家のお庭でも悲しい姿になってしまった
株が結構あります。
それでもなんとか秋バラが咲き始めました。
よかった〜。

今朝のお庭です。
右手のアーチのクラウンプリンセスマルガリータは
台風で葉っぱがほとんど落ちてしまい
この秋は本当に寂しい状態です。

その中でやっと1つ咲きました!
シワシワしてますが、こういう花形が大好きです♡

手前はファビュラス。
棘がなくて育てやすいです。

黄色はゴールドバニー。 
我が家のお庭の真ん中に位置してます。

 背が高いヨハネパウロ2世。
とっても強香で風に乗ってふわ〜っと香ります。

ピンクの蕾が沢山あります。
ル・シェル・ブルー という名で
ブルー系のはずなのですが、
高温だとピンクになってしまいます。
これから咲き出す予定。

鉢植えのロマンティックレース。ピンク系です。
台風に負けずに葉っぱが残っていてなんとか咲いてくれました!

 フレグラント・アプリコット。
淡いオレンジが可愛い。

アシュラム。
いつも元気な直立性のオレンジ色のバラ。
放ったらかしでも沢山花が咲きます。

 地植えのアンティークレース。
結構大きくなりました。
虫が付きやすいのが難点。

台風で横に伸びてきたラベンダーセージ。
カットしてもいつの間にか花が咲いていて強健!

ファーストインプレッション。こちらも強健。 

こちらは花壇。春も秋も咲いてます。
 

レモン&ジンジャー。
淡い黄色が可愛い。

ラベンター、秋も咲くんですね。

まだ蕾の淡いグリーンの若菜。これからが楽しみです。

 グリーンに近いクリーム色の緑光。
こちらもこれから咲き出します。


今年は台風の影響で痛んだ株が多くてお手入れが大変です。
暑かったからか虫は少なくていいのですが、
葉っぱが傷ついてしまっています。。。

下草も雑草の勢いが強くて処理が追いつかないのですが、
無理せずにコツコツやろうと思います。
今年の秋バラは期待せずに来年の春に沢山綺麗に
咲かせたいな〜〜〜。
また他に咲いてきたらアップしますね。



ご訪問ありがとうございました。




リホママ

0 件のコメント :

コメントを投稿