2016/11/27

ダンスパフォーマンス☆

こんにちは。
昨日、本来ならば次男の野球の大会の予定だったのですが、雪による
グランドコンディション不良で1日延期となりました。

ん?
と、いうことは。。。。!!!

今週末開催の学園祭での長男のダンスパフォーマンスを
見に行けるということで。。。
急遽、受験生のりほと一緒に東大の駒場キャンパスで行われている駒場祭に
行って来ました〜☆

今回実父はデイサービスに行けない日なので、パパに家にいてもらいました。
まあ、別の日に長男の公演を見る予定があるのでよいそうです。
お昼ご飯やお風呂、晩酌の準備もして、野球部練習後の次男のお昼の準備、
私達の駅までの送迎もしてくれて本当に助かりました。
感謝感謝です!
どうもありがとう☆

噂どおりの混雑でした。

イチョウの紅葉がとっても綺麗☆

出店がいっぱい!
焼き鳥、牛くしがなぜか多かったです。 

いくつかの屋外ステージも観客がたくさん集まってました。
こちらはけん玉のパフォーマンス。

 私は食堂で沖縄そばをいただきました。

で、長男、大学生になりダブルダッチに入ったのは知っておりましたが、
今年のお正月に長男と会った時には東大のダンスサークルに入ったとの事。
それは他の大学からも入れるサークルのようでして。。。
以前洗濯物を干しながら「マツコ会議」の番組で
話題となっていた「WISH」というサークルでした。

メンバーは東大生ばかりではなく50もの大学生が集まっていて
総勢270名くらい。すごい人数で驚きですね。

⬇長男は3つのパフォーマンスに参加しておりますが、
2、3回目のは奥の方で踊っているので
あまり見えませんでした。

1回目は白黒のスタジャンに白いスニーカーです。
金髪ではなくなったのでちょっと安心しました(笑)


こちらも同じスタイル。人数多し。

こちらは紫スタジャンに白スニーカーです。人数多し。


初めて近くでダンスを見た感想はただただ感動、でした。
女子達、とってもカッコ可愛かったです。
皆さん、もちろんプロ集団でもなく
一般の大学生なのにダンスのクオリティーは迫力があってすごかったです!

長男はまだ入部して1年経っていないのですが、相当練習しているのでしょうね。
あまりの上達に母として新たな心配事が頭をよぎりました。

お顔もほっそりしてきたけれど、ちゃんと食べているのかな?
ダブルダッチとの両立はできているの?
そもそも本来の大学生として学業は大丈夫なのだろうか?

自分の子供の事は本当に色々と心配が耐えないのですが、
まずは彼を信じてこれからも応援しようと思います。


そして昨日とっても残念だった事(特にリホが)は。。。
バンコクで一緒だった長男と同級生のNちゃんに会えなかったこと。
ママはバンコクで一緒に活動したボランディア団体
SAWAN THAILAND」仲間。懐かしいな〜。

ちゃんとNO.を確認すれば良かったのですが、同じ名前の
おしるこブースが他にもあって、すれ違ってしまいました。
「WISH」の発表が2時半から3時間くらいあったので
その後行ったらもう大学を出た後でした。

Nちゃん、来年会えるのを楽しみにしています!





プライベートな話題ですが、おつきあいいただき、
ありがとうございました。


今日は次男の野球の大会です。
雨が降らないといいのですが。。。

それではまた。





リホママ

0 件のコメント :

コメントを投稿