2017/02/21

ポケットアルバム自宅教室のご案内

こんにちは。
本日2度目の投稿です。

先日ポケットアルバムについてアップしましたが、

その体験レッスンのご案内です。
興味のある方は読んでみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな方いらっしゃいませんか?
デジカメで撮った子供達や家族同様のわんちゃん&猫ちゃん達の
大量の写真をすっきりと素敵にアルバムにしたい!
旅行、運動会、クリスマスなどのテーマに沿った内容の写真をまとめたい!
家族が過ごした大切な時間を写真に残し、それらを今年こそは
自分または子供と一緒に楽しくアルバムを作りたい!
子供達の成長ぶりをまとめて、お世話になっている祖父母にプレゼントしたい!
家でアルバムを作りたいけれど、スペース的に無理だし、十分な時間もない!
自分の趣味の作品達の写真をまとめて他の人に見せてみたい!
などなど。。。
家族の写真、撮りっぱなしでパソコンに保存してあるとは思いますが、
プリントしてアルバムに収めて、思い出を家族みんなで共有しましょう♪
アルバムを自分で作るのって、本当に楽しいですよ〜〜。
そしてそのページを家に飾っておくと、我が家の子供達は
昔の写真を懐かしそうに、ふらっと見たり、前のページを
めくってクスッと笑ったりしています。
それを見るのも嬉しいのです♡

ぜひ私、リホママと一緒に「ポケットアルバム」を作りませんか?

「ポケットアルバム」とは。。。
おおまかに言えば、デザイナーのベッキー・ヒギンスさんが始めた
Project Life(プロジェクトライフ)から広がったアルバム制作方法。
区画されたポケットに写真やカードを入れて簡単に作るアルバムです。



複数枚ポケットはあまり悩まずに写真の配置ができて、お手軽感があります。
1枚ポケットは多くのお写真を自由に配置できますが、
ブロッキングの配置に時間がかかることもあります。
他のランダムな配置のポケットも販売されており、
最近新たに3x4縦12枚収まるのが新たに加わりました。



「初めてのポケットアルバム体験レッスンのご案内」


横4x6,縦3x4インチが入るプロテクターを使用。

これは横4x6インチのカードが6枚入るプロテクターを使用。

 これは1枚12x12インチの色付きペーパーを使用。  


区画されたポケットに写真やカードを入れて簡単に作るアルバムです。
私が扱っているアルバムです。
Legacy Crafters 12インチDリングバインダーアルバム(6センチ幅)です。



アルバムに入れるとこんな感じ⬇ 


プロテクターは4種類あります。







持ち物:※15〜20枚くらいのまとめたいお写真
 ( L判、正方形、2分割、4分割などで白縁が作りやすいです。
シーンによってはセピア色やモノクロ加工も素敵です! )
     
費 用:1,000円(初回限定 材料費、講習料込み)
             2種類のレフィル付き 各1ページずつ(計2ページ)作ります。 
 
⬇ご希望の方にお得なアルバム本体とレフィルのセットを販売します。 

スターターセット・Regacy Crafters  6cm幅 Dリングアルバム 1冊
                         ・American Craft レフィル 4x6インチ横6   
                         ・                〃         12x12インチ
       ・becky HIGGINSレフィル 4x6インチ横4、4x3インチ縦4
        ご希望のものを合わせて10枚
                      1,836円
レフィルのみ・American Craft レフィル 4x6インチ横6   
       ・    〃                12x12インチ    
      ・becky HIGGINSレフィル 4x6インチ横4、4x3インチ縦4
   10枚セット各756円


材料が沢山あるので基本的に自宅で開催します。
毎回参加ごとにページが増えていきますので、どんどん楽しくなりますよ♪  




今後レッスン可能な日は以下となります。
4月につきましては後日お知らせします。

2/24(金)
3/3(金)
  6(月)
 8(水)午前のみOK
10(金)

午前の部 9:30~12:30 
午後の部 13:30~16:30


ご希望の方はメールにてご連絡ください。
午前の部、午後の部がありますので、
ご都合の良い時間帯でどうぞ。
また、来月以降事前に、この日がいい!この日しかない!
という方がいらしたら、出来る限り調整しますので遠慮なさらないで
メールをいただきたいと思います。


katypartythai☆i.softbank.jp


お手数ですが☆を@に替えて送信してください。
FacebookやLineで既にお友達の方は直接ご連絡ください。
・ブログのコメントからも可能です。


そして、我が家ではお子様連れもOKです!
(お申し込み時にお伝えくださいね。) 
  お子様がぐずったときの為にお気に入りおもちゃ、お菓子、飲み物等をお持ちください。
  また、お子様が具合の悪い時のご参加は、ご遠慮ください。 
お問い合わせはメール送信またはコメントよりお願いいたします。
ご参加をお待ちしております。

さらにご自宅でも作れる様、パンチや写真をカットする道具は
最後の空き時間にご自由に使用可能です。
皆さんがより楽しくレッスンに参加できるよう、
今後も改善していこうと思っております。
ご希望やご意見があれば、どうぞ遠慮なく
おっしゃってくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
以下は2回目以降として。。。1,300円(材料費+参加費) 


内訳は




材料費   800円


    ・12インチペーパー、4x6カードなどの台紙 2ページ分(各種あり)
       ・ダイカット、ステッカー、パンチなどの飾り(持ち帰りはご遠慮願います)
    ・両面テープ、スティックのり、マルチピットのりなどの消耗品   
             ・写真カッター、角丸パンチ、ペーパーカッターなどの道具
     を自由に使い放題(レフィルは含まれません。)
     

 参加費   500円

です。

よろしくお願いします。

今年こそは家族のアルバム、作りましょう〜〜!
(自分自身にも言っています!)



ご訪問ありがとうございました☆






リホママ



0 件のコメント :

コメントを投稿