*2017年3月のレッスン可能日:3/6(月),8(水)午前ok
で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2017/02/18

ポケットアルバム作ってます〜♪

こんにちは♪
今日は昨日に比べてかなり寒いですが。。。
昨日は春一番が吹きました。
春がそこまでやってきています。
我が家の春をちょっとだけ。
正面に置いてあるウッドコンテナのアルメリアの
お花が咲き始めました!
一見鳥の巣のような画像ですよね。
夏の暑さと蒸れに弱いのですが、なんとか
無事だったようです。良かった〜♡
もっと咲いたらまたアップしますね。



さて、今年から少しずつ家族の写真プリントを始めて
ポケットアルバム作りを再開しております。

ポケットアルバム。。。
約2年程前レッスンにして開催していたのですが、子供達のスポーツチームの
サポートや実父の介護などの個人的な理由により都合で開催が途絶えておりました。
一緒にアルバムを作っておりました生徒さんには本当に申し訳なく思っております。
ごめんなさい。。。

リホの受験も終わり、この春私立高校入学が決まりましたので、
また作り始めました!
そして今後は細々でもいいので長く続けて作っていこうと思います。
なんたって4年前の2013年分から溜まっておりましたので!
(本当はバンコク駐在時代の分も全然終わってないのですが。。。)

少し前に作ったページをアップしますね。
でもこれら、スクラップブッキングインストラクターと
名乗るのが恥ずかしいくらいオシャレではないので、お許しを〜〜(汗)
先日じっくりオシャレにならない理由を考えて
新たに材料調達をしましたので、また作ったらアップします。

では、ちょうど2013年がスタートしたページから。
日本に本帰国して初めてのお正月。
浦和に行って親戚一同が集まりいとこ達と遊んだ写真。
もっと写真撮っておけば良かったわ〜、と反省。
この後ちゃんとそれぞれのページのジャーナル(コメント)を書きましたよ。


 冬の寒さに負けずに運動公園でリホと次男が遊ぶ姿。
現在は間違ってもこんな風におんぶ(一番左下)はしませんので、
今となっては貴重な写真となりました!

日本でのスクラップブッキングの活動はまずはイベント参加からでした。
そしてバンコク時代のお友達と遊びに行った時の懐かしいページ。

内容によってカードの色分けをしたりやボタンを
貼付けたりしています。



沢山の写真を整理していかないと、パソコン自体もパンパンに
なってしまうので
アルバム作りはいい機会なのだと思っています。

ポケットアルバムの体験レッスンなどについて
後日お知らせしますので、興味のある方はどうぞ読んでみてくださいね。





ではまた。





リホママ


0 件のコメント :

コメントを投稿