2016/06/24

アーティチョークのお花 と ツバメちゃん達

今日は午後から雨の群馬です。
次男は敷島球場で行われる西武vsロッテの試合を観に行きたいようですが、
どうなるのかな。。。
ま、チケットがないので観られないですけどね〜〜〜。
夏休みに西武ドームかな!

さてさて、タイトルにあるように、まずは我が家の大きな大きな
アーティチョーク達が咲きました〜。
 綺麗な蛍光紫色です。アザミの仲間です。


 この上の方のはもうお花が終わりです。



そして我が家のツバメちゃん達が先日、全員旅立ちました。。。

大きくなってきてからはぎゅーぎゅー詰め状態だったから、なおさら淋しいわー。

毎年玄関ポーチがものすごく汚されてしまうけど、なんとなく無事にヒナが孵ると
嬉しいし、ぴーぴー泣いていてもうるさく感じないし、落ちそうになるのを
心配して見守っていたりと家族のように迎えていたからですね。

また来年我が家に来てね!




クラウンプリンセスマルガリータがまた咲き始めました。
四季咲きのバラなので、これからまだ咲きそうです。
嬉しいな。
 多肉植物の寄せ植えは赤いお花が色づいてきました。
よく見るとこちらも可愛いです♡
 ゴールドバニーも第2弾がたくさん咲いてます。




梅雨明けしたらまた緑が深くなってモッサモッサになるんだろうな〜。
またご報告しますね。



ではまた。






リホママ



0 件のコメント :

コメントを投稿