*2017年3月のレッスン可能日:3/6(月),8(水)午前ok
で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2016/07/12

ゆるたま報告 & 7,8月のレッスンについて

こんにちは!
またご無沙汰してしまいました。
暑いですね〜〜。
土日ともに子供達の部活の遠征で遠出をしたので、
昨日までバテバテ状態のリホママです。

先週は久しぶりにTAMAMU(たまむ)の活動でゆるたまを開催。
3名の方が遊びにいらっしゃいました♪

2回目のHさんはバスケ部の先輩ママ。
kotoriさん準備の布バッグにスタンプを可愛く押して
素敵なオリジナルバッグを作りました。

Hさんのは向かって右側ので、ガーランドが可愛かった♡

 Aさんのバッグ。右上、お花柄が沢山で可愛いですね。
左のはkotoriさんの紫陽花柄の作品です。
ちいさなお花を集めて紫陽花にしてます。
色の重なり具合も絶妙ですね。
さすがです!


同じくAさんの黒いバッグ。ワンポイント加えるだけで
グレードアップできちゃいましたね☆


そしてKさんは私が準備していたウッドクリップ2つを作りました。
下の方の2つですが、ブルーと白の爽やかなクリップが完成しました!

毎回ですが、おしゃべりも弾んでとっても楽しいゆるたまタイムとなりました!
ご参加いただいた方々、どうもありがとうございました〜〜〜♡

次回は9月頃です。
また決まりましたらお知らせしますね。


そして今ごろになってしまいましたが、7,8月は自宅レッスン開催
(もう7月半ばですが。。。)ができなくなりました。

もうすぐ部活引退の受験生リホ&中1生次男の
塾の送迎などがあり忙しくなりそうなのです。
我が家は次男の方が学習意欲があって自ら塾を希望して通っております。

一番頑張ってほしい中3のリホは。。。

今はまだ部活優先!
夏大会で引退するまで考えられないようです。
引退しても勉強しない。。。。ような気もしますが!

まあ、こればっかりは本人がやる気がないとどうしようもない事
なので私からは何も言いません。
見守るしかないのです。


バンコクでお世話になった恩師の言葉です。


高校や大学は人生における単なる通過点にすぎない。


その後彼らがどのように生きるか、が大事ですね。
失敗してもそれを成功の要素に結びつけることが出来るように
折れない心を育てていきたいです。それから、

自分がされて嫌な事は絶対にしない。
他人の悪口を言わない。

これは大事。
私の両親から体感して学びました。
反面教師ってやつです。

私は特に信仰している宗教を持っておりません。
しかし、今まで暮らしてきた日本、インドネシア、バンコクで
出会った方々の中に尊敬できる人が沢山いらっしゃいます。
その出会いの中で自分も子供達も成長させていただき、
そして今の自分が存在します。
常にアンテナを張って、自分の直感を信じる事ができる。

自分の子供達も同じように自分自身の直感を大事に、
これから先の人生を自由に生きていって欲しいです。


自分が死ぬ時に「幸せな人生だったな〜」って思えるように。
自分もそうなりたいと思っているから。



ちょっと話がそれましたが、
9月のレッスン可能日が決まりましたら
またご連絡しますね。

そして先日、家族の歴史を残すツールとして、
やはりアルバムがとっても大事だと
改めて痛感しましたので、
9月以降は初心に帰って
ポケットアルバムも作っていこうと思います!

これからもよろしくお願いします☆




ご訪問ありがとうございました。





リホママ







0 件のコメント :

コメントを投稿