*2017年3月のレッスン可能日:3/6(月),8(水)午前ok
で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2016/01/13

我が家の冬のお庭

皆さん、こんばんは。本日2つ目の投稿です。
今年は暖冬ですが、やっと普通の冬らしくなってきましたね(笑)
昨年はこんな時期までバラは咲いていなかった気がしますが、嬉しい事に今年はまだまだ可愛いバラ達が咲いてくれています!
大好きなクリーミーエデン。小振りのカップ咲きが超超可愛いバラです♡



そして、お正月の静かでまったり時間の時には駐車場側に置いてある6つのウッド
コンテナの植え替えをしました。



秋から年末までは一年草の黄花コスモス。2016年のスタートはピンクの「アルメリア」です。
購入したのはセキチューです。すーっと長い茎がとっても可愛いし、ドライフラワーにするととってもいい感じになるんですよ〜♡
2年前もアルメリアを植えていたのですが、寒さに強く何度も積雪にあってもへっちゃらな多年草です。でも夏の暑さや蒸れには弱く、我が家のアスファルトの駐車場の暑さとだし昨年の大雨の影響で結局枯れてしまい、かわいそうなことをしてしまいました。
今年はどうでしょう。。。。頑張って管理したいと思います!

その他、先日久しぶりにCanon Eos 7Dのレンズをお気に入りの望遠マクロレンズにして
急遽1人撮影会をしました!自宅のお庭なので気兼ねなく撮影ができてなんだかHappyな
気分になれました。その中で自分の好きなのをご紹介。
まあ、過去アップしているのと同じような感じなのですが、季節も変わったり雑貨も変わったりしたので興味のある方はどうぞご覧くださいね。








大きなアンティーク車輪、店無し雑貨屋さんに持って来ていただいたもの。
色合い的にこの我が家の物置のところが一番似合います。やっぱりこれがあるのとないのでは存在感が違います。





⬇お正月にユーカリやオリーブを剪定した時に自分で作ったリース。ユーカリのみを
くるくる巻いて作っただけのシンプルなもの。飾る場所が見つからず結局外の駐輪場に。


ずいぶん長い事放置されている紫陽花ドライ。店無し雑貨屋さんで買った自転車かごに。


こちらは年末にやはり店無し雑貨屋さんで一目惚れしたアンティーク三輪車。



TAMAMU(たまむ)で作ったリース。その時の記事はこちら


kotoriさんの寄せ植えと店無し雑貨屋さんのアンティークベビーカー。玄関に行くまでの道のりにある私のお気に入り!



この正面の景色も大好き♡テラスにある2つのアンティークチェアも店無しさんの!


このアイアンも、です!いや〜、どんだけ好きなの。。。?


手作りリースを裏側から。リホが学校から帰ってきて自転車を置いたら見える風景です。



私の愛車N-BOXを降りて玄関に行く左側にあるのがこれ。カウンター用の椅子ですね。
もちろんこれも店無しさん。ちょうどいい高さなんです。


はい、このカーブが可愛いヨーロッパのアンティークトレーももちろん!
ものすごーくいい雰囲気です。


全てお気に入りショットですが、まだまだですね。
これから2月はバラの剪定作業もあるし、いろいろと植え替えもするので春の第2回となる玉村町オープンガーデンにはまた昨年と違った感じになると思います。
それまでにまたお見せすると思いますが、今日はこんな感じで終わります。

ガーデニング初心者の私なので、どんなことでもいいです。
コメントいただけると嬉しいです。
もちろんFacebookでもOKですよ〜。


ご訪問ありがとうございました♪



リホママ






























0 件のコメント :

コメントを投稿