2018/10/29

玉村町南玉地区スクラップブッキング教室のご報告♫

こんにちは。
ここ数日とっても気持ちの良い爽やかなお天気ですね!
心も晴れ晴れします。

先週日曜日にわが町玉村町の南玉地区での
生涯学習推進事業の一環として
スクラップブッキング教室を開催いたしました。
すでに8月に5丁目地区での開催があったのですが、
その時にお世話になったIさんの
ご紹介でHさんからご依頼がありまして、
晴れて実現となりました♪

今回お作りするのは木製のフォトフレームを土台にしたもので、
リボンや貝殻、ボタンなどを主に使ってお写真を飾っていきました。

サンプルがこちら。


出来上がった作品達がこちら。
(お顔伏せての掲載ご了承済み)



















こんな感じで集中していました!


当日は若いママさんはじめ、お子様も、ご年配の方も
みなさん思い出のお写真を持ち寄り
それぞれの作品を楽しんで作っていらっしゃいました。
最初私の説明不足もあり、進行がスムーズに行かない時があったのですが、
皆さん飲み込みが早くてサクサクと仕上がって行きました。
そして何より、仕上がった作品を嬉しそうに眺めていたのが
印象に残っています。
スクラップブッキングを知らなかった方々も
そうでない方々も実際に作ってみて
初めてその楽しさに触れることができますね。
「もっと作ってみたい!」と
いったお声も聞いて私も嬉しかったです。

このような機会を与えてくださった
南玉生涯学習推進委員のKさん、Hさん、
どうもありがとうございました〜♡



そしてこういった大勢の皆様に
スクラップブッキングを教えるのは
今回が最後となります。

プレゼント用などのご注文は承りますので
どうぞこちらのメールアドレスまで
ご連絡いただければと思います。

よろしくお願いいたします。



katypartythai✳︎i.softbank.jp

(✴︎を@に変えて送信願います。)


ではまた。




リホママ

    

0 件のコメント :

コメントを投稿