2018/05/30

玉村町オープンガーデン2018無事に終了しました〜♪

こんにちは!
27日に今年の我が家のオープンガーデンが
無事に終了しました〜(^。^)


今年は暑い日々が5月早々に始まり
バラの開花が予想よりもだいぶ早かったので
ピークが過ぎてからのスタートとなりましたが、
今年も様々な方々のご訪問がありました(^。^)
玉村町在住の方はもちろん
高崎市、前橋市、伊勢崎市、藤岡市、
遠くは吾妻町からお越し頂きました!

それから今年はバンコク在住時代のスクラップブッキング仲間と
長男がフットサルをしていた時の同級生ママ友達が
わざわざ埼玉、千葉、東京都内からプチ旅行感覚で来てくれた事が
とっても嬉しかったです。
お昼を持ってきてくれて我が家で食べたり
高崎駅近くのレストランで美味しいランチを食べてから我が家に
来たりとその日の過ごし方は異なりましたが、
気心知れたお友達との再会は楽しくて会話も弾み
あっという間に過ぎ、また来年の約束をしてお別れしました。

特にバンコクの前の赴任先ジャカルタでも
一緒に過ごした事のあるお友達との「ジャカルタあるある話」は
今の日本とのギャップがあまりにも激しくて、
かなりテンションアップで盛り上がりました〜!

オープンガーデンを開く事により、
興味のある遠くのお友達との再会が
できるということは非常に素晴らしいことです。

2015年から玉村町のオープンガーデンを始めて今年で4年目。
正直毎年4月頃になるとお庭作業に追われ
倒れそうになる日もあり
ちょっと後悔しておりました。

が、実際に見学にいらしたお客様と色々なお話をしながら
褒めてもらったり、知らない事を教えていただいたりすると
自分自身の幅も広がった気がして
俄然またやる気が湧いてきます!


「ナチュラルでお家と合っていて素敵」
「バランスが良い」
「色彩が素敵で参考になります」
「素敵なお庭を拝見できて心が洗われました」
「優しいお庭で癒される」
「気持ち良く清々しいお庭」
「バラの種類も多くて楽しませていただいた」などなど、
更にノートに書いてくださったコメントを読ませて頂くと、
これまた今までの苦労が全て吹き飛ぶくらいに
私が励まされます。



よ〜〜し、来年も頑張るぞ〜〜!!!



我が家に足を運んで下さいました皆様、
本当にどうもありがとうございました。

感謝感謝。


画像を少しアップします。
ご覧になって癒されて頂けたら嬉しいです。























ご訪問ありがとうございました。


リホママ

0 件のコメント :

コメントを投稿