2019/03/10

受験終了 & クリスマスローズが咲きました♪

こんにちは。
寒さと暖かさの繰り返しで日々春が近づいてくるのがわかりますね。
先週でやっと次男の受験生生活が終わりました。
(高校受験なのでまだ先はありますが)
結果はどうあれホッとしています。

我が家の次男、上二人と違って受験をかなり甘く見ているようです。
塾に行かない日はほとんど家で勉強はしないし、動画もテレビも見るし、
入試前日も「体動かさなくちゃ」とか言って、
近所のお友達とキャッチボールしていたし、
入試当日も朝ギリギリまで寝ていました。
彼の頭の中に「緊張感」って全くないみたい。
なので常に母の私はイライラ。。。。

まだ結果が出ていないですが、受験って何が起こるか
わからないので、油断は禁物です。
でも本人、出来が良かったようでかなり自信ありそう。
それもちょっと悔しいような。。。(なんて母親なんだ〜)
もう、どちらでもいいです。
母としては塾への送迎やお弁当作りなど、やれるだけの事はやりましたから。
桜、咲くかな〜〜〜???



さてさて、我が家のお庭はだいぶ賑やかになってきましたよ!
クリスマスローズが咲きました〜〜〜♪
とっても可愛いです❤︎

2年前かな、全部で4株植えたのですが、
今年咲いたのはこの八重咲きのみ。
1株は完全になくなってしまい、白いダブルホワイトが今後どうかな、と言うところ。
残りのMariaと言うのは小さくなっていてお花をつける気配はなさそうです。。。
来年に期待します!









クレマチスペトリエイ。
赤茶色い部分がグリーンに変わってきました!



球根たちも随分顔を出してきました。

バラも芽吹いてきました。

宿根草イベリスがちょっとずつ
真っ白いお花を咲かせてきました。

最近購入したオステオスペルマムの
ダリーナダブル、エンリコ。


ここ数日は毎日何度もお庭に行って色々な草花のチェックをしています。
数時間で姿が変わっているのがわかるので、楽しいです。
5月のオープンガーデンに向けてコツコツ頑張ります!
ご訪問ありがとうございました。



リホママ








0 件のコメント :

コメントを投稿