2019/03/27

我が家の春〜〜♪

こんばんは。
連続投稿です。本日は群馬でも桜開花宣言がありましたが、
我が家の次男にも桜が咲いてくれました〜〜。

先日無事に中学を卒業、来月からは高校生です!
分かっていたけれどあっという間でしたね。

既にスマホ、制服類、教科書、玉村から高崎まで自転車で通うので
スポーツタイプの自転車なども購入済み。柔道着はメルカリで。
学ランの下に着るワイシャツはまだですが、イトーヨーカ堂のはノーアイロンでOKの
割に金額もそれほど高くないらしいのでそちらのを購入予定。
あとはその都度買い足していこうと思ってます。

こんな風に家の駐車場でお友達と遊ぶのもあとちょっと。
6年前に引っ越してからいつも遊んでいたので寂しくなります。
残りの春休み、すでに学校からは課題が出ているし、入学後すぐにテストが
あるようなので有意義で充実した日々になりますように。



ここからは我が家のお庭の様子です。


昨年新たに迎えた東側の紫陽花コットンキャンディーが。。。
 こんなになってます!
やった!今年も咲いてくれそうです。
 今一番華やかなのが、クリスマスローズ!


手前の白いダブルホワイトも咲きました!!!
どんどん株が大きくなっています。

 クレマチスペトリエイも膨らんできてお花が咲いてくれそう。
 こちら、直立性のクレマチス。


 真っ白なお花の宿根草イベリス。大きく広がってきています。
 秋に植えた球根たち。既に終わったお花もありますが、大体がこれからです。


 引っ越して間も無くして買った寄せ植えに入っていたコニファー。
地植えにしたら随分大きくなってきました。



 分かりにくいですが、つい最近仲間入りしたクリスマスローズ。紫系です。
今日ご近所のNさんからもっと大きな株を分けて頂いたので、また移動するかも。
チューリップの蕾が出てきました〜!あと少し! 


 群馬で地植えは冬越しが難しかったので鉢植えにして
テラス下に置いた羽衣ジャスミン。茶色かった葉っぱが緑色になり蕾も!
とうとう冬越ししてお花が見られるかも。。。?
 玄関前。ガーデン泉さんのセールで購入した寄せ植え。
ブリキの植木鉢つきなのでお買い得でした。



 バラも随分葉っぱが大きくなってます。
 ラベンダー。うっすら緑色部分が増えてきました。


 昨年はあまり花付きが良くなかったクラウンプリンセスマルガリータ。
今年は元気に沢山咲いて欲しいです。



そしてそして、今年はまだ3月だというのに
ツバメが番いでやってきています。
今年は早いですね〜。また賑やかになるかな。楽しみです。



それではまたご報告します。









リホママ




0 件のコメント :

コメントを投稿