2019/02/24

もうすぐ春!

こんにちは。
爆風の次の日は穏やか、そしてまた爆風。。。
と群馬の空っ風が吹き荒れるのも
もうすぐ終わるのかしら。
早く終わって〜〜〜。
だいぶ春らしいお天気が増えましたね。
我が家のお庭も春の訪れが現れています。
お庭に行くと草木の成長が日に日にわかるので、
ちょっと重苦しかった心が軽くなり気分も明るくなります。



こちら手前がボケてしまいましたがバラの新芽達です。
今年も沢山咲きますように〜。

東側の紫陽花。コットンキャンディだったかな。
2年目なので不安でしたが、とりあえず新芽が出てます。良かった!

同じく東側に新たに作った球根スペース。
紫のムスカリのみ。芽が出てきました〜!!!
ムスカリは放っておいても大丈夫、だと思います。
 日陰の紫陽花。目立たないですがこちらもなんとか
赤っぽい新芽が顔を出してます。

 中央のオリーブの木の下に作った球根スペース。
5種類の球根のうち2種類くらい出てきてます。ホッ!

その横の開花前のクリスマスローズ。
古い葉っぱが茶色っぽくて見栄えが良くないですが、
お花は綺麗だと思われます。

 同じ株から結構沢山咲きそうです!

テラス前の明るい花壇の右側。こちらは淡いピンクのチューリップのみ。
雨が直接落ちてくるのですが梅雨時期ではないので大丈夫かな。

ズームするとこんな感じ。ちゃんと芽が出ている。
咲くのが楽しみです♪

こちらは買った時は1つしかお花が咲いていなかったお買い得品。
どんどん蕾が出てきて華やかに。

我が家のバラ達も先日有機肥料を与えたので
もうすぐ冬の作業も終わります。
あとは春を待つのみ。
バラ以外はコンテナや植木鉢でお気に入りの花達を迎える予定です。
オープンガーデンに向けてまた忙しくなりますが、色々頑張ります!




短いですが、ご訪問ありがとうございました。






リホママ




0 件のコメント :

コメントを投稿