2019/02/14

バラの剪定、ほぼ終わりました。(おまけ画像あり)

こんにちは。

先々週は実父がインフルエンザにかかり(おそらく私も)、
大変な思いをした1週間でした。
おかげさまで実父はまだ咳が残っているものの
だいぶ落ち着きましてデイサービスに通えています。
私もゴルフを再開でき精神的にも安定してきました。

そんな中で思わず愚痴ってしまった前回のブログでしたが、
お友達からfacebookの投稿や個別に応援メッセージを頂戴して
どんなに元気が出た事か。。。❤︎
本当にありがとうございました~!!!

特に自分の身体がしんどい時に優しい言葉をかけて頂くのって
心に染みますね。
「大丈夫?」
たった一言でいいんです。
この言葉が病人にとっては本当に嬉しいものです。
そういった行動がとても大事だと思うので、これからもそうするように
再度子供達に伝えました。
身体だけではなくて精神的にキツイ時も同じです。
人を思いやる事、大人になっても忘れないでほしいと思います。


さてさて、病気前に半分終わっていた我が家のお庭のバラの剪定。
なんとかほぼ終わりました。
でも毎回「これでいいのかな〜???」と自信がないんですよね。。。












 毎年カマキリの卵が顔を出します。




そして木酢液も枝全体と株元にたっぷり与えました。
春になったら沢山のバラが綺麗に咲いてくれますように。


こちらはクリスマスローズ。
まだお花は咲かなそうですがもう少しかな。楽しみ!



本日おまけ写真あります♪
先日育英高校サッカー部新人戦の応援に行った時のリホ。
久しぶりの登場ですが、髪の毛も伸びて雰囲気が変わったかな。
掲載OKとの事なのでアップします♪






こちらは先日開催されたダンスコンテストの看板のみの写真です(笑)
ダンス衣装であるチャイナドレス姿の写真はとっても可愛かったのですが、
残念ながら掲載不可との事でした。


リホの高校はまだ部活ではなく週2日活動の
ストリートダンス愛好会ですが、21チーム中7位(昨年6位)でした。
練習も頑張ってましたよ。お疲れ様〜〜。

群馬県では何と言っても安中総合学園高等学校がダントツです!
2016年には全国大会で初優勝だったとか。
もうレベルが違います。。。

この大会では玉村町からダンスの為に引っ越した
同級生Mちゃんのいるチームが
堂々の優勝でした。
めちゃくちゃカッコ良かったですわ。
Mちゃん、おめでとう〜〜〜★





長くなりましたが、ご訪問ありがとうございました。







リホママ


0 件のコメント :

コメントを投稿