*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2018/03/21

我が家のお庭にちょっとだけ春の訪れ♪

こんにちは♪
今日は昨日よりも一段と寒いですね!
先程から玉村町はみぞれになって来ました〜。
北関東の山沿い は30センチの積雪になるとか。。。
いや〜、春分の日なのに真冬並みです。
皆さん、どうぞ体調を崩さないようにして下さいね。。。

そんなグズついたお天気なので、先週末お天気が良かった時の
わが家の春の様子をちょっとアップします。

こちらはクリスマスローズ「アンジェリエ」の八重咲きで冬から春のお花です。
一昨年から木陰に植えてあったのですが、冬はあまり成長せず、この春先になり
やっと元気に沢山お花を咲かせてくれました!
とりあえず良かったわ〜〜〜。
茶色のお庭の中にグリーンがとっても綺麗。

分かりにくいですがその手前には同じくクリスマスローズ「マリア」。
2年目ですがあまり花数が多くないです。他のクリスマスローズもありますが
我が家のお庭とは相性が良くないのかな?
これからなのかな?
まあ、気長に待ってみます。

オリーブの木の根元には昨年kotoriさんから頂いたセダム。
せっかく頂いたもののダメにしてしまったと思っていたのですが、
どうやら元気にしていたようです(笑)
kotoriさんからの情報としては。。。
高速の側道とかに野生化してとっても丈夫な多肉植物で
 小さな黄色い星型のお花が咲きます。和名は「万年草」。
だそうです。

忙しい中、質問に答えてくれた上に細かな情報、
ありがとうございました🖤



こちらはジュリアン。
昨年の秋、地植えしていたのを鉢植えに植え替えました。
やはりピンクと白色がお庭にあると、この時期はパッと明るく感じます!

大好きな宿根草イベリス。
真っ白いお花がすっごく可愛いんです!
このまま増えて欲しいです。

この冬にお嫁に来たイングリッシュローズ「キャロリン・ナイト」。
オレンジ色のカップ型のバラで、開花がとっても楽しみです。

木立性バラの「緑光」。
白色から淡い黄緑色に変わるバラで、
花形もフワフワしていて愛らしいです。

とっても気に入っていた横張性バラ「コスモス」。
虫害で枯れてしまい再度購入しました。
まだ小さいですが葉っぱは沢山!
頑張ってほしいな〜〜。

鉢植にしていた木立性クレマチス「パステル・ブルー」です。
枯れてしまったかと思っていたら新芽が根元から出て来てます!
諦めずにお水を与えていて良かったわ。でも根っこが地面に伸びていて
鉢がくっついています。引き抜いて大きい鉢に植え替えたり
地植えした方がいいのかな???

昨年植えた宿根草フロックス「ミルクチョイス」。
こちらも芽が出て来ました!夏に咲いてくれるかな?

外構の南側に置いてある多年草のピンク色のアルメリア。
茶色からグリーンに変わって来ました。茶色のままのもあります。
オープンガーデンで最初に目がいくお花なので、植え替えするか検討中です。。。

鉢植にしているオレガノケントビューティー。
こちらも小さな新芽が出て来ていて嬉しいです!


こちらはイタリアンパセリ。
お料理用に買いましたが、どんどん育つので助かります。

先週末のお庭中央です。ほどんどが茶色!!!
なのですが、所々にグリーンが見えてます。
後1ヶ月もしたらもっと変わっていると思いますので、今後ちょこちょこ
近況報告できたらと思っています。


今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございました〜♪



リホママ


0 件のコメント :

コメントを投稿