*2017年7月のレッスン可能日:7/10(月),12(水),13(木
),19(水)で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2018/03/14

和のウェディング作品2つ

こんにちは。
最近ブログ更新が滞ってしまっています。
自宅レッスン参加の皆さま、ごめんなさい。。。

今日は穏やかで暖かい日ですね!
春はもうすぐですね。
昨日次男の中学校は卒業式。
来年は次男の番かと思うとちょっと感慨深いです。。。

月曜日は私の同級生のお友達3名が集まって
クロップパーティー風な自宅レッスンでした。
それぞれの作品を作り、キリの良いところで買って来た軽食を
ワイワイつまんで中断。そしてまた作っての楽しい1日となりました〜♪
オトナ女子?4名が集まると話題も色々!
次の同窓会、女子会、子供の進学、旦那様のお友達、
ズンバ、健康、家族、年金などなど、多方面な話題が広がります。
楽しかったな〜。
その時の作品達は後日アップしますね。



さて今日は先日仕上がった和のウェディング作品2つをアップします。
いつも頼んでくださる野球部ママのKさん。
今回もご親戚の方の結婚式の記念の贈り物にご注文して下さいました。
大事な贈り物に私の作品を選んでいただいて、とても有り難いです。


「寿」

こちらは12インチ作品で花嫁花婿さんに。
結婚式のお写真は縦写真になる事が多いので縦に配置が2枚、横半分の大きさを1枚
収まるように作りました。
最初「和のテイストでお願いします。」と
ご依頼があった時はかなり悩みましたが、
お祝い袋の水引を使ってみると意外といい感じになることがわかり、
8インチの作品もそのまま和テイストで仕上げました。

結婚式当日のお二人やライスシャワーに使われた千羽鶴などの
お写真を見せて頂いてイメージを膨らませました。
やはり和装は赤と黒が来ると引き締まりますね。
 家にあった赤い和のバイアステープ?と和紙を使い、
和柄の折り鶴を折って入れました。
四隅にコーナーチップボードを配置して
ぐるりとパールビーズをボンドで1つ1つ留めました。







こちらが8インチ作品でお母様用です。

「寿」

水引きや折り鶴、コーナーチップボードとビーズは12インチと同様です。
ダイモ黒でお日にちと「MEMORIES」をつけてます。





和装のお写真を1枚選んで入れて頂ければと思います。

 今回のはだいぶ悩んだ末の作品なのですが、作っていくうちにだんだん楽しくなり
スクラップブッキングの醍醐味を味わった気がしました。

Kさん、どうもありがとうございました〜❤︎
叔母様がお忙しい様でまだ作品はご覧になっていないようなのですが、
きっときっと喜んでくださると信じております。。。




ご訪問ありがとうございました。




リホママ





0 件のコメント :

コメントを投稿