*2017年7月のレッスン可能日:7/10(月),12(水),13(木
),19(水)で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2018/03/19

自宅レッスン報告 〜  七五三のお写真で。

こんにちは。
今日はなんだか寒さが戻って来たようですね。

昨日は次男の野球の試合のお茶当番に⚾️
春夏の大会が終わると本格的に受験体勢になるので
保護者のサポートも残りわずか。。。
真剣に取り組んで悔いのないようにしてもらいたいです。

今日は先々週のMさんの自宅レッスン報告です。
ちょっと立て込んでしまい、
ブログ更新がかなり遅くなり申し訳ないです。
Mさん、ごめんなさい。。。

大川さんの写真教室でペアを組み知り合いになったMさん。
その後共通に趣味であるスクラップブッキングを通して繋がり、
何度も自宅教室に通って頂きまして私のブログの常連さん。
2014年からだと思うので
もうかれこれ4年のお付き合いです!!!
わ〜、本当に月日が経つのは早いものですね。

最後のレッスンという実感もあまりなく、いつものように
穏やかなたわいのない会話をしながらの作品作り。


最後の作品はこちらです。

「753」




お二人の息子さんの七五三のお写真で作成しました★
Mさんの場合は、ご自身の好きなように材料を選んで頂き作業を進めて頂きます。
時々煮詰まっているようであればちょっとだけアイデアを投げ掛けてみると、
そこから新たな発想が舞い降りてくるようで楽しそうです。
そんな生徒さんを見るのも私は好きでした🖤
そして、こんな時間が実はとっても貴重なんですよね。

最初は別のペーパーでの制作でお花も取り入れての作品だったのですが、
和の作品なのでちょうどウェディング作品で使用した折り紙や和紙などを
をチョイスしたり、雑誌の作品を参考にしてカラーブロッキングでの
作品となりました。
カラーブロッキング、意外と難しいのです。
絵柄の配置のバランスやスペースを等間隔にした方が
綺麗に見える為、結構頭を使います。
が、それをあれこれ考えながら作るのが楽しいんですね。

メインは観音開きで息子さん達の別のお写真が見られるようになってます。
これがまた素敵な仕上がりですね〜!
タイトルのチップボードはご自身で購入されたもので、
minneで出品されていた素人さんが作られたものだそうです。



赤い折り鶴は手先が器用なMさん作。
折り鶴が得意で繋がっている鶴も折れるそうです。
私はちょっとアバウトなので尊敬します。




最初にアップしてありますが、最終的に扉の取手部分を
ご自宅の材料で仕上げましたので、画像を送って頂きました。
まん丸な金具を磁石で裏から留めてそれをお花のレースで隠してます。


こんな感じ、流石です!
ちょうどいいですね!


 制作中はコーヒーを飲みながら、
息子さんお二人それぞれの撮影時のお話はもちろん、
SBや学校、子育てなど色々な話題のお話をして、
本当に優しい時間が流れていた気がします。

これまで沢山の作品を作りに来てくださったMさん、
本当にどうもありがとうございました♪

最後の最後にまたやってしまいましたが、
Mさんのお写真取り忘れてました。。。
またまたごめんなさい。。。
でもまたお会いできる気がするので、それまでお預けにしておきますね!

心優しい内容のお手紙とお菓子も頂戴しまして、
私の大切な大切な宝物となりました。

これからもお互いにスクラップブッキング制作と
家事、お仕事、子育てなど頑張りましょうね〜。





本日もご訪問ありがとうございました。




リホママ











0 件のコメント :

コメントを投稿