*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2017/09/17

玉村町生涯学習・スクラップブッキング教室、大盛況!

こんにちは。
台風の3連休となってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
昨日次男の中学野球部新人戦の1回戦があったのですが、まずは1勝できました〜♫
目指すは地区大会の優勝ですので、これから勝ち進んでいって欲しいです。

さて、15日(金)は玉村町生涯学習・スクラップブッキング教室が開催され、
参加者20名の満席で大盛況に終わることができました!

今回のお教室は今年のオープンガーデンにいらした担当者Iさんとの出会いが
きっかけとなりました。これってご縁ですよね。

そして当初地区の回覧板で告知したのですが、結局お電話での申し込みは4名様のみ。
が、後から口コミで参加者が増えて満席となるという、まさに人と人との繋がりが
反映された教室となりました。本当に有り難いです。
私にとって20名様の大人数のお教室は初めてでとても緊張しましたが、制作用の
レジュメを作って配りましたので、皆さんスムーズに作ることができたと思います。
道具が足らないものはあらかじめ自宅で
私が作って置いたり、材料はキットに全てまとたので
事前の準備に苦労しましたが、その苦労も全て消えてしまうほど
終始和やかな雰囲気で本当に充実した時間となりました!

公民館の和室でしたので、赤ちゃん連れのママも参加しており
私は赤ちゃんを時々抱っこして癒されタイムもありましたよ。

少し写真でご紹介しますね。

 高齢の方も多かったのですが、割とサクサク進めておりました。
 若いママさんも参加していただき、
スクラップブッキングの魅力が広がると嬉しいです。

出来上がった作品達。
ご夫婦のお写真、とーーーっても素敵でした★
 ご家族のお写真で。
 お子様のお写真で。

久しぶりに大人数の前でお話させて頂いたので、
最初はドキドキでしたが、なんとか無事に終了。
Iさん曰く、ずっと皆さんニコニコしていて楽しそうに
作っていたとのこと。。。。良かった〜〜。

最後に書いていただいたアンケートを読ませていただいたのですが、
初めてスクラップブッキングという立体的な写真を使った作品を知りました、
説明もわかりやすかった、また企画があれば参加したい、
楽しかった、などという前向きなご意見が多数あり、
涙が出るほど嬉しかったです!
参加したIさんの奥様にも
「いい経験ができたね〜♪」と言っていただきました。

こんな素敵な企画をご提案頂いた下新田のIさん、
本当にありがとうございました〜〜!!!

そして、参加してくださいました皆様、
お疲れ様でした & ありがとうございました〜!

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。






リホママ




0 件のコメント :

コメントを投稿