*2017年6月のレッスン可能日:6/5(月),7(水),8(木
),14(水),15(木),19(月),21(水),22(木),26(月),28(水),29(木)
で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2017/06/04

ワークショップ報告2つ と リホママ経歴

こんにちは。爽やかな週末ですね。
今日は高崎高校前橋高校の学園祭だそうです。
リホはお友達と高高へ行くとのこと。
新町駅から電車で高崎駅まで行き
その後はシャトルバスで行くとのことで、駅まで送ってきました。
シャトルバスが出るなんてすごいな〜。
個人的にはミス高高コンテストが面白そう。
帰ってきたら色々話を聞きたいです。

さて、本日はワークショップの報告を2つ。
先週月曜日に行われたコープぐんま・高崎多野ブロックさんの
ママかふぇのワークショップです。


こちらがサンプル。








今回は託児がなかったので、11名様が参加してくださいましたが
終始制作に集中することができ、予定よりも早い時間に終わりました。
材料は全てキットにしてお花とリボンの色で選んだいただいたのですが、
普通の白い木製フレームが可愛いスタンドになりましたよ〜♬
お写真がなくても四隅にフォトコーナーを付けておりますので、
お家で入れ替えができます。

参加してくださいました皆さま、コープぐんまの担当の皆さま、
どうもありがとうございました。

そして木曜日はスマーク伊勢崎さんのMama's Garden。
クリアスタンプとマステで父の日用のカードを作ろう!
というもの。。。
でしたが、私のうっかりミスで肝心のカードを忘れるという大失態!!!
慌てて同じフロアにある100円ショップのハガキで代用したという。。。
100円ショップがあって良かったです。
もう今後こんな事は絶対にしないようにします。











クリアスタンプが1つずつしかなくて、お待たせしてしまいましたが、
押した後は各自が自由にマステを貼ってカードを完成させました。
やはりスタンプをご自分で押してカードを作るというのは惹かれるようで、
今回は参加者がいつもよりも多かったです。
インクの色も選べたのも良かったのかな。

Mama's Gardenの方はお子様連れがほとんどでしたが、なんとか
皆さん完成できて楽しめたようです。
午後の最後の方はママの許可を得て赤ちゃんを抱っこさせていただき、
私にとっての癒しタイムとなりました。

参加された皆さま、so happyのMさん、
どうもありがとうございました〜〜。


そして私のスクラップブッキングの経歴を
まとめたものを先日新たに作りました。



いい機会なのでママかふぇの担当のSさんにお渡ししたところ、
「せっかくなので。。。」とコピーを取りワークショップ前に
参加の皆さんに配ってくださいました。
どうもありがとうございました。

スクラップブッキングと出会ってからかれこれ16年!
いつの間にか経ってしまったという感じです。
まだまだ家族のアルバムも溜まっているので、作らなくては。。。
これからもお付き合いの程、お願いいたします。




リホママ






0 件のコメント :

コメントを投稿