2017/06/06

2017年オープンガーデン終了しました☆

こんにちは。
もう6月で今週半ばには梅雨入りしそうですね。
先月は3年目となる我が家のオープンガーデンでしたが、
なんとか無事に終了しました〜!

毎年来てくださる方、初めて来てくださった方、バンコク時代のお友達、
ご近所さんなどなど、多くの方が我が家のお庭に足を運んでくださいました❤︎
新たに素敵な出会いもいくつかあって、今後がちょっと楽しみです!

中には下草を分けて差し上げたところ、たくさんあるからと次の日に
自宅のスズラン苗を届けてくださった方も!
私、スズランが大好きなのですが、なかなか我が家のは増えなかったので
嬉しかったです。来年が今から楽しみです。
Mさん、どうもありがとうございました〜。

それではオープンガーデン2017の画像達です。(沢山あります!)

今年はアイアンアーチ1年目。
クラウンプリンセスマルガリータがこれを覆うのは数年かかりそうです。
 めっちゃくちゃ気に入って迎えたクラウンプリンセスマルガリータ。
なかなかシュートが出ないバラですが、気長に待ちます。
 ベロニカ。濃い紫色が印象的。
 早くいっぱい咲かないかしら。。。

 左側の黄色はゴールドバニー。
 紫色のバラ、ル・シェル・ブルー。でもピンクに近いです。
 クリスマスローズ。

 店なし雑貨屋さんから購入のアンティークベビーカー。
我が家のお庭はほぼ店なし雑貨屋さんの雑貨達で成り立ってます(笑)
 これは高崎のユアサ園芸さんにて購入。
木立性のクレマチス。
 先日kotoriさんのお庭で木に吊るしたグリーンを
掛けていたので真似してみました。
 つるバラ・ブリーズ。めちゃくちゃ可愛いんです❤︎
 ほらほら。
 ミニバラ・ファーストインプレッション。
ラ・ドルチェ・ヴィータ。

 修景バラ・ファビュラス。
トゲもあまりなく育てやすく清楚な感じがします。
毎年塀から顔を出してくれます。

 木立性クレマチス。
 今年お迎えした薫乃。
そしてこの写真、いい感じ♬
 ユーホルビア。
 大好きなアンティークレース。
 木立性のアシュラム。我が家に来た最初のバラです。
 今年我が家に来てくれた緑光。
 わかな。形はキャベツみたい。ぷっくりしていて愛らしいです。
 小さなカップ咲のクリーミーエデン。
 レモン&ジンジャー。
 花持ち抜群のミニバラ・インフィニティローズ
 ユリイカ。
 オルレアホワイトレース。
 エポコディウム。斑入りの下草のお花。
 ハーブのラベンダーセージ。
 お気に入りのクローバー達。
 葉っぱ、色々。

スーパーアリッサム。
ダイソーで買ったモノ。
何ていうのだっけ???

ラベンダー。地植えだとどうも絶えてしまうので鉢植えに。
 エリゲロン。
さりげなく咲いてくれてバラに合うかな。毎年増えてます。
kotoriさんの寄せ植えの中のグリム。
 白い鳥かごはバンコクのエンポリアムで購入。

デッキチェア&テーブルはジャカルタ在住時に購入した
思い出が詰まったもの。

つるバラ・ブリーズはカップ咲で可愛いのですが上に向くので
もっと下の方に誘引した方が良いようです。
ファビュラスいっぱい。

駐車場から玄関までの道のりからの風景。
実際はもっと近いです。
アンティークレース❤︎
クリーミーエデン❤︎
ブルーデージー。この写真も好き!
店なし雑貨屋さんで買ったこのアイアンコーナーはお気に入り❤︎
おそらく玄関に置くスリッパラックかな〜?
植木鉢を逆さに置けるのもGOOD!
この写真、私の中では大ヒット!!!


ペチュニア・ヨコハマピーチファンデーション。
4〜11月までと開花時期が長い!

これは、ユリイカ。。。かな?
紫陽花アナベル。
現在はとても大きく育っていて身長は私と同じくらい。
この写真も好き!
ラベンダー・ふらのブルー
一緒に全てのバラが咲くともっと豪華なのですが。。。
アーチ辺りはこの位が満開です。


沢山になってしまいましたが、
お付き合いありがとうございました〜☆




来年は次男が中3で部活のサポートが忙しくなりそうです。
週末は不在のままオープンとなると思います。


ではまた。





リホママ








0 件のコメント :

コメントを投稿