2017/03/22

卒業する先輩に贈るオーダー作品(野球編その1) と 今日のお庭。

こんにちは♪
雨上がりの日はお庭もしっとりとしていて
草木達も気持ち良さそうです。

今日はリホとスマーク伊勢崎でお買い物♪
部活をしていた頃は常にジャージだったので、
ほとんど買わないで済んだのですが、
高校入学前の女子は春服いっぱいの店内を見ながら
ウキウキワクワク☆
つられて私もウキウキ!
今時のファッションをじっくり研究。
若いと色々チャレンジできるのね〜☆
羨ましいわ〜。


さて、今日は卒業式前にお渡しした12インチ作品をご紹介します。
以前もオーダー作品をご依頼いただいたO様より、
卒業される野球チームの2人の先輩へ贈る作品のご依頼がありました。
チームカラーの黒と黄色を使うのと2つ違うデザインで、とのこと。
最初2枚ペーパーを選んでいただいてから
それぞれのお写真に合うように作りました。

送っていただいたお写真が全国大会の様子(すごい!!!)の
テレビ画面を撮ったものだったのですが、
写真になってみると違和感がなかったので
これもいい方法だと思いました。
実際にこれだけ寄って撮影するのは無理ですものね。
素晴らしいアイデアです。


「TReASURe」

 My Mind's Eyeの木目調ペーパーにアミアミを2種類使ってます。
野球ってどうもグランドの砂と金網のイメージがあるんですよね。

タイトルはAmerican Craftのフォームステッカーを。
少年野球というよりはもうすぐ高校生なので、カッコいい雰囲気を
感じられたらいいな。
 所属するチームのカラーが黒と黄色でしたので
ちょこっと黄色をプラスしてます。

お名前はメタルのフレームで。
これがなかなかいい感じになったようです!
四隅に留め具のエンベリを使ってます。

フレームに入れるとこんな感じ☆ 


どうも自分の作品はワンパターンな感じに思えてしまうのですが、
きっと初めて見る方は新鮮なのでは
ないでしょうか。。。
気に入っていただけたら嬉しいです☆


次回はもう1つをご紹介しますね。




そして今日の我が家のお庭もご紹介♪

以前寄せ植えの中にあったジュリアンを地植えにしたもの。

 同じく地植えにした宿根イベリス。
ほったらかしてもちゃんと咲いてくれて嬉しい。

 東側のバラ。サンライトロマンティカ。
だいぶ新芽が出てきました。

クリスマスローズ。

カラスバリュウキンカ


ビオラのラブラドリカ。

修景バラ。ファビュラス。

つるバラ。ブリーズ。

みんな元気に新芽がでていますが、全てではありません。
心配していましたが、新芽が出ないままのもあります。

ほふく性バラ。コスモス。
おそらく原因は虫。黄金虫かな。大
好きだったのに、残念です。。。。


これからはお庭仕事も忙しくなります。
オープンガーデンに向けてまた頑張ろうっと!!!




ご訪問ありがとうございました。
またいらしてくださいね♡




リホママ


0 件のコメント :

コメントを投稿