*2017年6月のレッスン可能日:6/5(月),7(水),8(木
),14(水),15(木),19(月),21(水),22(木),26(月),28(水),29(木)
で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2016/08/16

アイアンアーチが届きました!!! 

皆さん、こんにちは。 

お盆休みももうすぐ終わりですね。
我が家はまずパパがいないのと認知症の実父がいるので
家族旅行なんて4年前のバンコク以来一度も行ってません。
そしたらお友達の旅行情報が入った次男からちょっと文句が。。。!
う〜〜〜ん、来年は受験生もいないからどこかに行きたいね☆

そして関東には台風が近づいているようですね。
これから台風が増える時期ですね。
日本は四季があっていいのですが、
台風や大雪や洪水などの災害も多い気がします。


さてさて、今日の記事もガーデニング関連です。

   
先日、我が家に注文していたバラ用アイアンアーチが届きました〜☆

かなり早い12月の私のお誕生日用プレゼントです!
しかも、ネットで最安値になった途端パパの許可を得ないでポチッとしてしまい、
事後報告となりました。。。ごめんなさい(汗)

まあ、1年間玉中女子バスケ部会長(雇われ会長の様でしたけど)として一応
頑張ったのでご褒美とでもいいましょうか(自分で言いますか・・・?)。。。
半年以上も悩んで悩んで躊躇していたのですが、バラもかなり伸びてきて
とりあえず設置はしておきたかったのもあって。。。

・・・なんて前置きが長くなりましたが、

じゃ、じゃーーん!
これで〜〜〜〜す♪


憧れのアイアンアーチ。
大きさもちょうどいいし、ブロンズ色もデザインも超私好み♡♡♡
毎日見る度に自分で「買って正解♪」と納得!!!
これで送料&消費税込み20,000円しないのはとってもお得なんですよ〜。

組み立ては次男の部活帰りを待てずに自分でチャレンジ!
ただ、ズレていてうまく繋がらなかった部分は帰宅後次男に
協力してもらって。。。というか、やや強制でしたけどね。
設置は位置を決めて後からペグを打ち付けるました。
群馬は冬に空っ風がものすごくアーチが飛ぶのが
心配でしたが、とりあえず大丈夫そうです。
更に今後の台風対策はオリーブの木とアーチを念のため
針金で繋ごうと思います。

で、なんとか設置完了しましたが、汗だくなんてものではなく、
この日のビールは最高に美味しかったです!
ちょうど東側の位置にあるブリーズの枝2本を早速絡ませました。
まっすぐ伸びるタイプなので難しそうですが。。。

そして、今まで害虫予防の為にニームを撒いていたのですが、
とっても原始的なシュッと指で押すタイプのスプレーボトルを使っておりました。
それをポンプ式の噴霧器に変えました。
これ、とても高品質なのに意外と安値(2,942円)でした。

こちら。
普通のガーデナーさんは普通にこんなのを使っているのかな〜。
私は最近知り実際に使ってみてと〜〜っても感動してます(笑)
自転車のタイヤに空気を入れる時のような感じに圧力かけた後、
ボトルは置いたまま手元の操作で噴霧できるので、とっても楽なんです!
霧状になるし、葉の裏側もまんべんなく行き渡りそう。
ノズルも他に長いのがついてますから高い位置のアーチの葉っぱも
対応できると思います。素晴らしいの一言です♪

現在オーガニックなバラづくりを研究中なので
ニーム以外の害虫予防液と交互に散布できたら効果も出て
我が家のバラ達ももっと元気になるかも。


来春のオープンガーデンはこの新しいアーチのバラも沢山咲かせたいわ〜〜。
その前にクラウンプリンセスマルゲリータを植え替えて
枝を這わせないといけない。
これが結構大変そうだけど、まずはオーガニックで草花を元気にさせる!
よしっ、頑張ろうーーーー!



それではまた。





リホママ







0 件のコメント :

コメントを投稿