2019/04/20

2019玉村町オープンガーデンに向けて♪

こんにちは。
日々気温が上がって春を超えて夏のような
お天気もある今日この頃ですね。
我が家のお庭もだいぶ賑やかになってきました。
今年玉村町のオープンガーデンはバラサミットの開催される為、
全国から注目を集めるのではないでしょうか?



ただ、我が家のお庭はつるバラの剪定の失敗、雑草と下草が入り混ざり
結局剥がして再度植え直すなどトラブルありの為、期待はできません。。。
そして現在、町の地区委員となりその仕事が結構忙しく、
実父の介護、子育て、家事をこなしていると本当にお手入れの時間が取れない状態です。
最近の父は夜中でも構わず同じ質問を何度も何度もしてきて
私が寝てしまうと文句を言う、ちょっと困った状態。
その為寝不足が続いています。。。
毎年オープンガーデンを続けるか迷っていたのですが、もしかしたら
来年以降は参加しないかもしれないです。(決定ではないのですが。。。)

それから、実はこのブログも終わりにしようと考えているのです。
1年前から本来のスクラップブッキングの活動を控えていて、作品もほとんど
作れず、ガーデニングの話題が多くなり、SB目的で読んでくださっている方々に
対して申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

今はオープンガーデンに向けての準備を進めて、その話題を中心に綴っていきますので
それまではどうぞお付き合いくださいませ。



ではでは最近のお庭の様子です。

八重咲きのチューリップが咲きました〜〜〜〜!
淡いピンク色でふわっと可愛い♪


何となく バラみたいなチューリップです。
 





クレマチスペトリエイ。小さな可憐なお花が素敵です!




ご近所ママNさんから頂いたクリスマスローズ。
とっても強くて鉢植えにしたらどんどん株が大きくなってます。
今度地植えにする予定。
 バラたちも葉っぱがかなり茂ってきました。
 球根コーナー。手前のムスカリは順調に咲いてます。
 クリスマスローズ、元気元気!
 玄関アプローチからの眺め。
 東側のムスカリコーナー。
 寄せ植えがこんもり盛り上がってきました。
 紫陽花、コットンキャンディ。
 残念なハゲハゲ部分。


下草のリシマキアと雑草部分を抜いて新たな株を植えました。
オープンガーデンには間に合わないでしょうが、また綺麗になることを祈ります。






今日も最後までありがとうございました。






リホママ

0 件のコメント :

コメントを投稿