*2017年7月のレッスン可能日:7/10(月),12(水),13(木
),19(水)で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2018/01/03

2018年 明けましておめでとうございます! (バラ画像あり)

2018年 新年明けましておめでとうございます!
昨年は色々とお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。



本日はもうすでに1月3日。
ちょっぴり遅いご挨拶となってしまいましたが、
今年は無理せずにのんびり生活しようと思っております。

実は年末にまた父が意識を失って倒れ、救急車で病院に運ばれるという事態が発生。。。
デイサービスで意識を失ったのは3回目ですが、年末ということで看護師さんが
救急車を呼んで下さいまして私は生まれて初めて救急車に乗り込みました。
色々な機器が揃っていてドラマで見るのと同じ感じでした。
幸い命に関わるということではなく異常もなかったのでホッとしましたが、
元日パパの実家へのご挨拶は控えて父と二人で静かに過ごしました。
しばらく様子を見ながらお世話をします。

この頃あまりにも父の出来ないことが多くなり私の態度がちょっときつかったので、
神様が注意をしてくれたのかな〜。

これからは出来ないのは認知症という病気だということを意識して
優しく接するよう心がけます。


年末にそんなことがあり大掃除も完全には終わっていないし、
寄せ植えも中途半端のままですし、ブログも2つアップしたいのが残っていたのですが、
できる時にやればいいか〜、と思ってます。

こんな私ですが、そっと見守って頂けたらと思います。



さてさて、先日初めて我が家にいらしたお会いした知り合いの方の奥様と
バラのお話しで盛り上がりました!
今の時期にこれだけバラが咲いているのを褒めてくださって嬉しかったです。
今年は秋が短くてすぐに冬になってしまったからかしら。。。
昨年はこんなに残ってはいませんでした。
もう剪定を始める方もいらっしゃいますが、人それぞれのようなので
私はつるバラ以外は来月に冬剪定をしようと思っています。
ドライにしようと考えましたが、乾いてボロボロになるよりもお庭で咲いているのを
見るのが好きなのでしばらくこのままにします。
春に花付きが悪いようであれば今後は注意して長く咲かせないようにすればOKかな。


。。。と言うことで我が家のお庭の今のバラ達をご紹介します。



薫乃。淡いピンクベージュが可愛い!
 大好きな小ぶりのバラ、クリーミーエデン。
 いつも咲くのが遅いのですが、これだけ遅くまで綺麗に咲いているのは初めて。
しかもピンクがかった色になったのも初めてです。何か理由があるのかな???
 ゴールドバニー。
我が家のお庭の中央に位置しています。
 ファビュラス。この冬に気がついたら咲いていたと言う感じです。
 アシュラム。直立性で強健なオレンジ色のバラ。
左側は虫食いな葉っぱがありますが、病気知らずで放ったらかしでも
全然平気でたくましいです!


これらで癒されて頂ければ嬉しいです❤︎



ご訪問ありがとうございました。





リホママ





0 件のコメント :

コメントを投稿