*2017年5月のレッスン可能日:5/9(火),23(火),30(
火),31(水)で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2016/04/27

パパの異動 と 父の介護。

こんにちは。
すっかりご無沙汰していまいました。

4月19日からミャンマーで単身赴任のパパが2週間程一時帰国しておりました!
1年に2回単身赴任者は一時帰国ができるのですが、それも仕事の都合で時期が色々です。

今回は次男の卒業式や入学式には間に合わず、入学後でした。
が、中1次男の部活入部もまだなので、以前から次男が行きたがっていた大阪の
UNIVERSAL STUDIOS JAPANへ2人で行きました〜!
(リホも行きたかったのですが、練習試合があって断念!)






金曜日の夜、群馬から夜行バスを利用、土曜日USJで遊んでホテル泊、次の日ゆっくりして帰りはマイルを使って飛行機で。そして日曜日に羽田から電車で新町駅に到着。
父のデイサービスの帰り時刻を避けて、私が駅にお迎えに行けるようにしてもらい
助かりました。
USJでは土曜日で激混みなのに、アトラクションを1人乗りにしてほとんど制覇
できたそうです。パパがネットで調べて当日必要な持ち物、到着時間、回る順番など
色々考えて段取りが良かったから。
パパのパワー、流石です!
芸能人にも数名会えたようですよ〜。いいな!
久々の親子の時間を満喫できたようです♪


そして今回はパパが古いゴルフバッグを持ってきてくれたので、
私に付き合ってゴルフも2人で行ってきました〜〜!





たぶん。。。
一緒に回ったのは20年ぶりくらいかな〜〜。
最初の海外赴任先、インドネシアのジャカルタではよく会社の数家族が一緒に
回っていたし、会社のコンペもよくあって参加していましたから。

そして、今回。
まあ、私のスコアは全然ダメでしたけど。。。
今回は久しぶりに一緒にゴルフができて、すっごく楽しかったです。
歳を重ねて一緒に何かができるのはとても大事なことで、たまにそれが
できるのはある意味恵まれているのかも知れません。
また次回の一時帰国が楽しみになりました☆

パパ、ありがとう!


そして、また会社から異動の辞令がでました〜。


今度はなんと、その最初の赴任地である

ジャカルタです〜〜!!!


2回目赴任。

って言葉を最初のジャカルタ在住時に聞いたけど、まさかその頃は
現実になるとは思ってなかったですね。

私の第2の故郷ジャカルタ。
初めての海外赴任先。
1998年の暴動にも巻き込まれました。リホを産んだ土地。
色々な友達ができました。
大変なことも沢山あったけれど、大好きでした!!!

なので、もちろん私も本当は行きたいですが、今は実父の介護があるので
行けません。。。
一人娘ですし、母は他界してますから仕方ないですね。


それに実はこのごろ父の認知症の進みが早くなっているように思われます。

最近部分入れ歯を使用するようなったのはいい事なのですが、自分でうまく装着が
できません。結局私が口の中に手を入れて上下の入れ歯を付け外しをします。
朝と寝る前にその作業をするのですが、毎日となると結構大変です。
部活の遠征で朝7時前に出かける時はその1時間ほど前に起こして着替えて、
ご飯も食べてもらい5種類の薬を飲み終わるのを見届けないと心配です。

デイサービスに行く事もその理由も時々わからなくなるし、ご飯食べたり入浴した
ことも忘れて夜中に「これからご飯食べる」とか「これから風呂に入るよ」とか
言い出します。

認知症と診断され、私の介護生活は約3年半。
今後どんどん進行しそうです。

でもまだ徘徊しないだけいいのでしょうね。。。
それに認知症以外では今のところ、身体はそこそこ健康です。
心臓、肝臓は弱ってますけどね。

だから。。。

父の通っているデイサービスはショートステイもできるので、お酒を飲まないで
いられるようになったら(父は昭和の飲んべえさん)インドネシアに遊びに
行きたいと思います。

バリには親友ファミリーもいるし、いつか実現できるといいな。。。
今後はそれを目標に頑張ろうかな!




ではまた。






リホママ













0 件のコメント :

コメントを投稿