2016/03/17

3/14 レッスン報告☆

こんにちは。
今日は朝からとってもいいお天気ですね〜〜!!!
気分がいいです。

アップが遅れてしまいましたが、今週月曜日は私の中学時代の同級生3名が
来てレッスンを受けて帰られました〜♪
1名様は2度目の12インチ作品制作。
他2名様は初めてのレッスン参加でサインボード作品に挑戦です!

この日は雨でしたので玄関ポーチにウェルカムボードを置いてお出迎え✨

我が家の吹き抜けから撮影。作っている最中「楽しい、楽しい〜〜!」って
言葉が出て来て、教える側としては本当に嬉しかったです。

そんな言葉に応えようと、色々なモノを思い立っては
沢山の棚からガサゴソ持ち出すので、テーブル周りはいつも材料でいっぱいに
なってしまいます。そして選ぶのが迷ってしまう羽目に。。。
でも「これだったらあんなのも、こんなのもあったわ!」と
より素敵な作品になってほしくてどんどん出してしまいます。
迷わせてしまって、ごめんなさい・・・です(笑)


で、できた作品がこちら。立体感ありありです!
お家で飼っている猫ちゃんのお写真で。
お名前はアルファベットステッカーを使ってます。
立体的でしかもキラキララメなんです。
他の色もありますので、レッスンご希望の方はお知らせくださいね。
私、色々な事をよく忘れてしまいがちなので。。。
その他アミアミフラワーはダイソーさんでも見かけたことがあったかな。
サインボードとレースペーパー以外はバンコク調達品です。
選ばれた材料のシックな感じが猫ちゃんと合ってますね♪


こちらは横向きに作りました。なんと我が家のイメージでこの作品を作られたとか。
♡もタグもリボンも、プリマのお花も可愛いです!
意外とどんなお写真にも合うかもしれませんね。
フォトコーナーをつけましたのでお写真を入れ替えて飾ってくださいね。

今回使用のそれぞれのイーゼルもお譲りしております。
ナチュラルなのが200円、ダークブラウンが240円です。参考までに。


そして12インチ作品です。大事な大事な愛犬モカちゃんのお写真で。
ナチュラルなペーパーにモカちゃんのお写真が引き立つように
配置してお花とタイトルとお名前ステッカーを使用。
ちょっとモノ足らない感があったので、コットンリボンをぐるっと
貼付けました。それがまた温かみが出ていい感じに〜♡


皆さん、それぞれにスクラップブッキングを楽しまれて素敵な1日となりました。
私も気兼ねなくおしゃべりできてHappyでした。
Aちゃん、Fちゃん、Mちゃん、どうもありがとうね〜〜〜☆
楽しかったよ〜〜〜!!!




ご訪問ありがとうございまいした。









リホママ



0 件のコメント :

コメントを投稿