2017/01/19

自宅レッスン報告♡12インチクリアボードで。

こんにちは。
また寒気が近づいているようですね。
明日は雪が降るとか。。。
いよいよ冬本番でしょうか。

さて、今日は自宅レッスン報告です。
生徒さんは以前ポケットアルバムと12インチ作品を作られたHさん。
大晦日にご家族で行った海と水族館でのお写真を使いました。

8インチ2個か12インチ1個をと思っていらしたようでしたが、フレームですと
結構飾るスペースが必要になるとのことなので、バンコクで購入した
最後の1枚のアクリルのクリアボードをご提案♪
ちょうど海のお写真でしたのでクリアな感じもマッチした
ステキな作品に仕上がりました〜〜☆

ヒトデや貝殻、アミアミ、小さなクリアボトル、キラキラドロップ、パールチェーン、
ハート、チップボードボタンなどの海アイテムありで盛りだくさんです!!!
 もう何年も前に買ってアイロンの熱でプリントするfamilyのタイトル、
カットして結局使えなていなかったのでよかったです。
iの点が行方不明でしたが、ピンクのラインストーンで上手く代用できました。

海のお写真とピンクのペーパーだけですと対照的で合わない感じ
だった為、グレーのドット柄をプラスして全体の色味を揃えられました。
この組み合わせ、好きです。
そして水族館でのイルカ像をハート型にカットすると更に可愛くなりました♡
手先が器用でセンスの良いHさん、使用アイテムが決まると
サクサク出来上がりました。

持参したお写真を一緒に見て我が家にある材料をあれこれ出しながら
仕上げていくのは自宅レッスンならではの楽しさです。
色々出しても実際に作品に置いてみないと雰囲気がわからないので、
ダイニングテーブルいっぱいに並びます。
でもそれを眺めるのも実は私の楽しみなんです。

たまたま使えないで残っていた写真下のカードストックも
そのまま使っていただけました。

Hさんは幼稚園生と今度小学1年生になる女の子ママ。
まだまだ子育て真っ最中で色々と大変です。
そんなHさんとの会話は優しいご主人や病院での胸が締め付けられる話などで、
時折涙が出て来てしまったりして。。。
私、年齢とともに涙もろさが加速しています(笑)

家族写真の作品を見たお子様達はとても喜ばれた様子です。
そんなお手伝いができて嬉しく思います。

Hさん、今日はどうもありがとうございました♡



ご訪問ありがとうございました。




リホママ



0 件のコメント :

コメントを投稿