*2017年5月のレッスン可能日:5/9(火),23(火),30(
火),31(水)で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2015/12/22

TAMAMU(たまむ)でクリスマスリース作りました✨

こんにちは!
先週はTAMAMU(たまむ)のクリスマスリース作りとポケットアルバムの出張講習がありました♪
今日はクリスマスリース作りのご報告を。

昨年大好評だったkotoriさんのクリスマスリースのワークショップ。
今年も開催しましたよ〜。今回は多忙なkotoriさんなのでジャスト1回6名様限定でした。
が、今の時期はお子さんが体調を崩す時期とあって急なキャンセルも発生。
当日キャンセルがありましたので、ラッキーなことに私も参加させていただきました。
ハンドメイドあいむほうむさんもデス。)
サンプルはこれ。


今回は大きいのも小さいのも選べます。

当日の様子はこんな感じ〜。



そして5名様の作品達。
kotoriさんのブログよりお借りしたのもあります。








私の作品はこちら。
他の皆さんと比べたらかなりシンプルですね。
昨年kotoriさんの雑誌で見かけたリースが素敵でそれをイメージして作ってみました。

実際に玄関に飾ったのがこちら⬇


kotoriさんが書いてくれた「Noel」の葉っぱが今回のアクセントとなりました!
とっても可愛いです。


実際はもっともっと素敵です♪


作っている途中はこんな感じです⬇
 使ったコニファーはブルーアイス。コニファーの中でも私が気になっていたモノ。
色合いが白っぽいので我が家の茶色のドアにも合いそう。形も好き!
そこに追加で他のドライもの(?)を一緒にワイヤーで巻いていきました。
さらに白い実も付け足して、茶色い木の実をグルーガンでつけて完成✨
作品やガーデニングもそうですが、何かを作るときに一番気にするのが色です。
自分の気に入った色に囲まれると落ち着きますよね。

 そしてクリスマス以降は同系色のグリーンのリボンをつけて来春頃まで
使えるかしら。。。

今までちょっと面倒な感じで手を出さなかったリース作り。
でも意外とやってみると簡単ですし楽しいので、また作ってみようと思います!
今度は我が家のユーカリで作ろうかな〜♪
どんどん大きくなるので剪定しないといけないし、色合いも合うし、葉っぱの隙間の
感じもちょうどイイし☆

ユーカリは沢山剪定して捨てるのも大変なので、どなたか一緒に作りませんか〜〜〜〜?


本日もご訪問、ありがとうございました💟




リホママ







0 件のコメント :

コメントを投稿